新着情報

2018.05.12 Saturday

すっぽん孵化キット〜目指せ!スッポン名人〜

どうも〜。

最近は食材としての問い合わせより稚亀も求める方からの問い合わせが多い株式会社焼岳すっぽんです・・・

すっぽんの赤ちゃん幼体・・・マニアックです。
さらにマニアックな方は自分で孵化したいんです!!

そんなご要望にお答えして
「すっぽん孵化キット〜目指せ!スッポン名人〜」

と言ってもスーパー地味です。
有精卵届く→毎日水をかける70日→産まれる 以上。
大事なのは愛情だけです。
違いました。愛情を掛けてもダメなときはダメです。
実際、私も去年自宅で試してみましたが奥飛騨は寒すぎてダメでした。

大事なのは水分と温度です。
水分は毎日霧吹きでシュッシュッするだけです。
難しいのは温度室温です。出来れば20度〜30度に保ちたい。奥飛騨は夏でも夜間は13度くらいになるのでダメでした。
予算のある方は孵化器を買えばクリアです。しかし、正直そこまでしなくても・・と思います。都会の池では雨ざらしで産まれてくるんですから。

となると孵化期間を限定すれば良い&寒い地方の方は諦めて!です。(暖房つけてでもやるって人は別です。)
という答えになりました。
しかし、せっかくなのでお子様が夏休み期間に孵化してほしい!
あっ!今年の夏の自由研究は決まりましたね。

6月中旬に発送して8月中旬〜下旬に誕生すれば完璧ではないでしょうか?yahoo過去の天気を見て昨年の6月7月の最低気温が15度を下回ってる地区の方は難しいと思います。

決まりました!
すっぽん孵化キット 6月中旬発送します!
有精卵6個入り 説明書付き

※※※くれぐれも要注意※※※
散々毎日水をかけて産まれないことがあります!
お子様達も楽しみにして自由研究とか言っといて産まれないことがあります!(昨年モニターやってくれたK様ゴメンナサイ)
産まれなくて廃棄するとき悲しい気持ちになります!
あと、全卵が孵化するのは無理です。経験上。

それでもやってみたいって人は下記アドレスへご連絡ください。
info@yakedake-suppon.co.jp

  • 前の記事
  • 記事一覧
  • 次の記事

よくあるご質問 お問い合わせ

PAGE TOP